今日もランドナーを操って・・・こころは世界一周だ!
さださんの哀愁ララバイ
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 443 | 444 | 445 || Next»

2019/01/15: 1/14カキオコサイクリング

今年は雲一つない快晴に恵まれ恒例になった日生のカキオコサイクリングへ行って来ました。
お店に8時集合で西大寺の観音院へ。
その後伊坂峠のルートを有志で走ったのですがコースの周知が私の方からしっかり出来ておらずコース確認で不穏な動きをしてしまい申し訳ありませんでした。集団走行の基本中の基本がおろそかになってしまい反省しています。

今回は一昨年と同じともひろに11時過ぎに入店。すんなり座れましたがその後列が出来ていました。
チーズ入りカキオコカキ倍増を注文。美味しくいただきました。

五味の市での集合時間(1時半)まで余裕があったので三名で備前♡日生大橋を渡って頭島のタヌキ山展望台へ。
空気が澄んでいて遠くまで見渡せました。オススメの絶景です。

五味の市には10分前に到着。
帰路は11名で出来るだけ車通りの少ない裏道を走りました。
途中鷹取醤油で休憩。私はポン酢ソフトを。
向かい風と重たいツーリング車で速度が伸びず時間がかかってしまいましたが何とか暗くなる前にお店まで戻ってきました。

参加いただいたみなさまお疲れ様でした。
ありがとうございました。

Posted by: kunisada

2019/01/11: LEZYNE MEGA C GPSを導入しました。

これまでずっと生産終了している自転車用ナビを使っていたので14日のカキオコサイクリングに合わせて最新のものを使ってみることにしました。

地図表示も出来る2.2インチカラーディスプレーのMEGA C GPSです。
もう少し画面の大きいMEGA XL GPSもあるのですがカラーの方が地図やルート表示が見やすいと思いこちらにしました。

地図を表示させるのにスマホやPCのアプリとの連携が必要だったりしますのでしっかり使い込みます。
ナビゲーション機能もあるし手慣れたルートラボで作ったルートをGPXファイルで転送することも出来ます。
通勤ライドで試しているのですがなかなか良さそうです。

カキオコサイクリングの帰路はこのサイコンでナビしますのでよろしくお願いします。

代理店のサイトはこちらです。

Posted by: kunisada

2019/01/05: 今年もよろしくお願い致します。

昨日旅から帰りました。

室戸岬での初日の出。

徳島の峠道

未走の林道走破

秘境駅探訪

瀬戸内の離島散策

などなど盛りだくさんで走ってきました。

こうした経験も踏まえて皆様のより充実したサイクルライフのお手伝いが出来ればと思っています。
今年もよろしくお願い致します。

» 続き・・・

Posted by: kunisada

2018/12/30: 旅へ。。

今年一年ありがとうございました。
今年のツーリングの一覧は今回は編集できず。。。。
これからいつものように室戸岬での初日の出に向けて出発です。

では。

来年もよろしくお願い致します。

2018/12/23: 本日の朝練

本日の朝練は児島半島コース。2018年最後の日曜朝練でした。天気が危ぶまれましたがふたを開けてみると好天、しかも気温高し!路面は一部ウェットでした。

参加者は10名。児島湾大橋の下で2班に分かれてスタート。私は1班で。引く時間をもう少し短くすると速度が安定するかと思います。最後の上り(鉾立バス停)でつい上げ過ぎてしまいました。すいません。。。

コンビニ休憩でメンバーの口から出てくるのは暑い!でした。先週、先々週がとても寒かっただけに服装の選択が難しかったですね。私も先週より重ね着を一枚減らしましたがそれでも暑かった。。グローブも薄手で良かったかなー?

戸立峠はうーむ。全然足が回りません。このところ体重が増えてしまっているのも原因かなあ。まあ無理せずに冬はベース作りとサイクリングを楽しみます。

帰路も1班。1人メンバーが入れ替わったのでより安定したローテーションを意識しました。若干上げ下げはありましたがこの時季の児島半島コースが風向きがコロコロ変わるのでなかなか難しいです。

今年一年日曜朝練をありがとうございました。2018年は私が参加したのは32回。また来年もよろしくお願い致します。
新規での参加もお待ちしています。登録が必要ですのでまずは御来店下さい!